『投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014』の結果つれづれ<1/17追記あり>


出遅れ感満載の当ブログ、宣伝したり、参加する!と言ったりやっぱ参加できませんといったりと何かと取り上げている手前「よそ様でだいたいの内容は取り上げられているし…」と尻込みせずに、いっちょ「当ブログ視点で」取り上げてみたいと思います。

1.当ブログが投票した【セゾン資産形成の達人F】

11位。惜しい。10位以内と11位とでは、メディアでの取り上げられ方がまったくちがいます。…というか…公式サイトさん…まだ11位以下の表記が…ない…

<1/17追記>

公式サイトさんで10位以下の詳細な発表が行われています。21位以下も公表されています。いずれ、この詳細データも含んだエントリも更新したいと考えています。

取り急ぎ、ご紹介まで。


</追記ここまで>


つまり、11位以下の情報は相互リンク先のすぱいくさん@一億円を貯めてみよう Chater 2の下記速報を参考にしています。<1/17追記。当時は>


(さすが!去年に引き続き仕事が早い!!)

しっかし、11位かー。前々回に9位、前回は20位(ランク発表なし)、それ以前は(当ブログもなかった事だし!)票が入ってもなかった事を考えると大躍進だと思ってよいのではないでしょうか?

また、マニアックな視点として、3位に入賞した【セゾン・バンガード・グローバルバランスF】の表彰のために運用部長の瀬下さんがいらっしゃった、というのも珍しい。

この結果を受けて、同ファンドには今後もしっかりとした運用をお願いしたい、そしてその姿勢を当ブログでもウォッチ&報告していきたいという想いを新たにしましたね。

『投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014』の表彰式に出席しまs…したいです!!


平成25酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会祝賀会平成25酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会祝賀会 / tanshikijyoryu-shochu.or.jp


タイトルに全てが込められている系エントリです。モ人です。

ついに概要が発表された『投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014』表彰式についてです。


上記公式サイトから引用いたします。

>日時: 2015年1月9日(金) 19:00〜20:40 (開場18:30)

>会場: 渋谷シダックス・カルチャーホール (地図 最寄りは渋谷駅)

>入場料: 1500円 (2014年12月1日 入場チケット発売開始。当日券発売未定)

渋谷!東京にもう四年半以上住んでいますが、モ人自身は一度も足を踏み入れた事のない街です(六本木もk2k2以外ではなし)(嫁さんは、まだ三人家族の時に青山円形劇場にアニーを観劇しに行ってます。)


去年、以下のように「来年以降は参加できないかも〜」なんてフカしていた当ブログですが去年同様「せっかく東京に住んでるんだし、行ける時に行っておかないと!」という気持ちが芽生えてきました。



いやーなんですかね、この変わり身の早さは。いやしかし。実を言うとこのエントリをこうやってしたためている段階で未だ嫁さんに対するネゴはしておらず。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014に投票しました in 高島平


表題のとおり、今年も「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」投票の季節がやってまいりました。


「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」とは?

というのは公式HPを見ていただく、もしくは当ブログの過去二年間の投票したよエントリをご覧ください。




今年は、一票づつどのファンドに票を投じたか、その理由と共にオープンにしておきます。

また、おもてなしの精神を発揮している投信ブロガー諸氏を見習い、アイキャッチ画像を挿入しております。秋が深まりゆく日本団地界東の横綱−高島平団地の『団地グラビア』をお楽しみください。


三菱UFJ投信さんのWeb企画『第二回eMAXISポートフォリオの達人』にチーム参戦いたします!

 
良質低コストインデックスファンドシリーズ(長い)の二大黒船(※ごく個人的な印象です。)であるeMAXISシリーズを手掛けている三菱UFJ投信さんがユニークなWeb企画をしています。


eMAXIS_ポートフォリオの達人

…えールール説明などは上記リンク先の公式サイトをみていただきたいのですが、かいつまんだルール説明をすると…


〇 募集期間にユーザー登録⇒合計100万円の仮想マネーを9つのインデックスファンドに対して最低10万円以上1万円単位、最低3つのファンドに対して配分する。

〇 企画開始と同時に毎日100万円の元本がどう変化したのか評価額と損益、過去4ヶ月間(??ここが不明)のリターン&リスクが算出され始める。

〇 毎日リターン/リスク(=シャープレシオ)が算出され、この高低によって参加者がランク付けされる。

〇 企画終了時にリターン/リスクが一番高かった人が優勝。

企画参加者が行うのは最初のユーザー登録と資産配分登録のみ。あとは『見〜て〜る〜だ〜け〜』


前回、不肖わたくしモ人は「あ、面白そう。参加しよ」と思ったまま…投資と同様ほったらかしにしてました。というかほったらかしすぎや…最初の登録以外は仕事ないのに…


こ、今回こそは!と思って登録してみると…な、なに?!

『チーム戦アリ』

だ、と…


さっそく相互リンク先のとよぴ〜さんがチームを結成されています。

 
続きを読む >>
1

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM