【セゾン資産形成の達人ファンド】まとめ



当ブログにて取り上げた【セゾン資産形成の達人ファンド】関連エントリの過去ログ集です。新規エントリを追加する度にこちらも追記し、このエントリは『最新の状態』を維持します。

【セゾン資産形成の達人ファンド】に関する検索ワードを基に当ブログにお越しの方々には、是非(せめてタイトルと一言説明文だけでも)ご覧いただければさいわいです。

・【セゾン資産形成の達人ファンド】の設定来〜2012年10月末までの運用状況まとめ。サブファンドの組入れ推移チェックが主眼。



・上記エントリの2013年版。


・上記エントリの2014年版



・【セゾン資産形成の達人ファンド】の直近一年間の資金流出入具合と直近一か月のサブファンド買付額算出(推定)。特に後者の『比率を守るようなノーセルリバランス買付』に注目。



・【セゾン資産形成の達人ファンド】内サブファンド同士の相関係数チェック。あとは個人的に同ファンドに感じている魅力など。



・【セゾン資産形成の達人ファンド】の比較対象ポートフォリオを検討。


強敵と書いて(とも)とよむ 【セゾン資産形成の達人F】対ライバルズ#1 2012年度 強敵と書いて(とも)とよむ 【セゾン資産形成の達人F】対ライバルズ#1 2012年度 | これが我が家の生存戦略

・上記エントリの連作。2012年度の買い付け(つまり積立投資)比較。



・≪おまけ≫rennyの備忘録のrennyさんの定点観測シリーズに触発されて。当ブログ唯一の【さわかみファンド】関連エントリ(笑)



・セゾン投信の二つのファンドに関して2012年12月〜2013年11月までの資金流出入状況をウォッチ。


・セゾン投信の二つのファンドに関して2013年12月〜2014年11月までの資金流出入状況をウォッチ。




・上記に加え、セゾン投信の看板ファンドである【セゾン・バンガード・グローバルバランスF】に関して日次ベースの資金流出入状況をウォッチするとともに『セゾン投信って資金流出してるって聞いてるけど危ないの?』という声に対しての当ブログなり、モ人なりのアンサー。



・2014年春に組み入れファンドの見直しを行った事について。



・概ねタイトルの通り。セゾン投信さんとして、看板ファンドである【セゾン・バンガード・グローバルバランスF】とはまた違ったアピールを始められてる、というお話。



・セゾン投信さんの経営に関してめでたい節目を迎えられたので、お祝いエントリをば。



・セゾン投信さんからのびっくりサプライズリリース。当ブログも一言、備忘録がてら<2014年12月そろそろ追記を書きたいが…>



・日経新聞電子版に掲載されていた中野社長の良記事。現在は読めませんが…(こういうの、ブログは弱いよね)



・『セゾン投信 どっち?』という風な検索ワードに対してお答えするシリーズの予告と結論。(2014年12月現在、結論が揺らいでいるというのはヒミツだ!)



・シリーズ第二弾。まずはどちらのファンドにも共通する『FoF方式(ファンズ オブ ファンズ ほうしき)』の説明から。



・シリーズ第三弾。続いて、またまたどちらのファンドにも共通して大きな影響を受けうる『為替リスク』について、その一。



・シリーズ第四弾。まだまだ続く、どちらのファンドにも共通する要素。大切だからじっくり書いとるんやで〜。『為替リスク』について、その二。











・カテゴリ『コンパスチェック』。【セゾン資産形成の達人ファンド】の資金流出入やサブファンドごとの保有比率や騰落率から単月度のサブファンド売買額を算出。継続的にウォッチしていた。2013年8月分を最後として、現在休止中。(但し、実質的な内容は上記のセゾン投信の二つのファンド−資金流出入チェック 2012年12月〜2013年11月 セゾン投信の二つのファンド−資金流出入チェック 2012年12月〜2013年11月 | これが我が家の生存戦略今だからこそ振り返る【セゾン資産形成の達人F】の歩み 2012年12月から2013年11月 今だからこそ振り返る【セゾン資産形成の達人F】の歩み 2012年12月から2013年11月 | これが我が家の生存戦略に分解して年に一度のチェックとしている。)







・【セゾン資産形成の達人ファンド】の魅力的なサブファンドを調べてみることにしました。現在、月一というペースは守れていないものの、今後も継続して取り組むシリーズです<追記・更新凍結宣言しました…>



・上記「サブファンド解体新書」の行き詰まり感に関して。



・上記エントリに対してついた値千金(あたいせんきん)なコメントによる気付き。The Fantastic !!



それでは せいぞんせんりゃく しましょうか
投資信託
ブログパーツ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM