コモンズ投信の新ファンド【ザ・2020ビジョン】と【踊る!たこ焼器ファンド】に新規投資を行います


−※−※−※−

当ブログ、当エントリに『コモンズ30ファンド』関連の検索ワードによって直接ご訪問の皆様へ。
当ブログでは【コモンズ30ファンド】について、当エントリ以外にも色々なご紹介を行っています。お時間、ご興味がある方は以下のまとめも合わせてご覧いただければ幸いです。

【コモンズ30ファンド】まとめ2014年2月5日現在 【コモンズ30ファンド】まとめ2014年2月5日現在 | これが我が家の生存戦略

−※−※−※−

取り急ぎ連絡&記録の為に。

タイトルのとおり、コモンズ投信が新規設定を行う(12/16から設定時資金募集中)日本株式・アクティブファンド【ザ・2020ビジョン】に投資する事を決めました。

色々と経緯や思うところはあるんですが、そのあたりは年明けにまとめていきたいと思います。

当ブログで紹介している『モ人ポートフォリオ』にいきなり組入れるのではなく、現在セガレとムスメが『こどもトラストプラン』で積み立て投資している未成年者口座でのスポット購入を行います。

金額はセガレが満四歳なので4万円、ムスメが満一歳なので1万円。それぞれ誕生月に1万円づつのスポット購入をする手動なんちゃって積立を計画しています。

もう一つ。


セキュリテのファンドに関しては、以前から相互リンク先の”いい投資”探検日誌 from 新所沢の記事を読んで関心があったものの…いろいろと自分にいいわけをして延ばし延ばしにしてました。ですが!!このたこ焼き器を前にして

タコパー(※タコ焼きパーティーの略)大好きなセガレをびっくらさせてやりたい!!

という(大変自分勝手な)ナイスアイディアが浮かんできました!!コレは買うしかない!というか応援するしかない!!

そんなワケで関西出身でもないクセにタコ焼き器欲しさにファンド購入を決意。

ちょうど『モ人ポートフォリオ』運用開始以前から投資していたファンドの整理を行っている最中なので、気が大きくなっている、という側面もあるでしょうが。

ともあれ、モ人初のセキュリテ投資です。こちらも改めてまとめを記録したいと思います。

取り急ぎ、ご報告まで


それでは せいぞんせんりゃく しましょうか
16日
ブログパーツ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM