2013年12月末の運用状況 (リバランスまであと15ヶ月)

 
月に一度のモ人ポートフォリオ(以下、モ人PF)の確認をしていきます。

モ人PFについては下記のエントリをご覧ください。


『投資行動』

【セゾン資産形成の達人F】【ひふみ投信】【結い2101】を3:1:1の割合で定期積立。

売却等なし。
(リスク資産/無リスク資産の比率も基準範囲内:基準範囲・現状値は家計機密事項につき非公表)

(ただし、ブログで公表していない部分の投信は銘柄の整理や若干の取り崩しを行った。)

三つのファンドの保有割合です。([]内の数字は目標比率&積立比率です)

2013年12月末月報
 
ブログには書いていませんが、損益とかの数字を見てると強烈な上昇を示しています。しかし、保有比率のチェックとなると…特段の変化なしですね。いやさ、変化ない事を確認する為のエントリともいえるのですが。

参考の為に今月も利回り(内部収益率:IRR)を計算しておきます。


利回り54.83% (年率)

−※−※−※−


というエントリでとよぴ〜さんが書いてるように2013年は「100年に一度の上昇」だったそうです。また、同一エントリに書いてあるように、5年前にも「100年に一度」の相場が到来しています。

これから、2014年にどんな出来事、どんな相場がまっているのか?!それがわからないから、どんな事が起きても「ま、そんなもんさね〜♪」と涼しい顔でいられる程度の金額で市場に居残り続けたいと思います。


つぅか我が家的には相場よりも、これから数か月間でドンドンお腹が大きくなるであろう嫁さんと、その後に出てくる赤ちゃんの生活環境を整える方が一大事だっつうの…


それでは せいぞんせんりゃく しましょうか
ブログパーツ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM