三菱UFJ投信さんのWeb企画『第二回eMAXISポートフォリオの達人』にチーム参戦いたします!

 
良質低コストインデックスファンドシリーズ(長い)の二大黒船(※ごく個人的な印象です。)であるeMAXISシリーズを手掛けている三菱UFJ投信さんがユニークなWeb企画をしています。


eMAXIS_ポートフォリオの達人

…えールール説明などは上記リンク先の公式サイトをみていただきたいのですが、かいつまんだルール説明をすると…


〇 募集期間にユーザー登録⇒合計100万円の仮想マネーを9つのインデックスファンドに対して最低10万円以上1万円単位、最低3つのファンドに対して配分する。

〇 企画開始と同時に毎日100万円の元本がどう変化したのか評価額と損益、過去4ヶ月間(??ここが不明)のリターン&リスクが算出され始める。

〇 毎日リターン/リスク(=シャープレシオ)が算出され、この高低によって参加者がランク付けされる。

〇 企画終了時にリターン/リスクが一番高かった人が優勝。

企画参加者が行うのは最初のユーザー登録と資産配分登録のみ。あとは『見〜て〜る〜だ〜け〜』


前回、不肖わたくしモ人は「あ、面白そう。参加しよ」と思ったまま…投資と同様ほったらかしにしてました。というかほったらかしすぎや…最初の登録以外は仕事ないのに…


こ、今回こそは!と思って登録してみると…な、なに?!

『チーム戦アリ』

だ、と…


さっそく相互リンク先のとよぴ〜さんがチームを結成されています。

 
って新進気鋭のおっぱい個人投資家:コツコツ投資日記のつばささんやゲテモノファンド調査&実証投資家:ちんあおさんとチームを組むとは…こ、コレは手ごわい…


ブログ文面や対面でのお話(イケメンマジメ好青年です!!←重要)からは想像もできないようなTwitter上のキャラ

しかも北九州フィルムコミッションを一躍有名にした映画【おっぱいバレー】をそのままチーム名にするとは…なかなかやるではないか(関係ない)

おっぱいバレー [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-10-21)
売り上げランキング: 45,219

そんな三人に触発され、(あと自分自治体のPETさんからのお誘いもあり)モ人もチーム参戦する事に決定しました。

チーム名は【ダイス】。ティッカー名は【DiC】

(ティッカーに小文字混ぜるなよ、という意見は聞きません)

チームメイトは…

自分自治体PETさん


Life is so crazy rev.2KaiDさん



この三人で、ゆるゆると参加いたします!!

−※−※−※−

どうやらとよぴ〜さん調べではチーム参戦は少ない模様(いや、Twitterでみられる範囲だから対して広くないんですが)


現状存在が確認されている【OPV】も【IDA】も【CPN】もおさえてぶっちぎる(ぐらいの心意気で臨む)ぜ!!


賞金はいただきだ!!




それでは せいぞんせんりゃく しましょうか
ブログパーツ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM