無事に第三子出産・母子共に退院いたしました

新生児肌着セット5点新生児肌着セット5点 / yto


昨日(4/23)、第三子が我が家にやってまいりました。タイトルのとおり、無事退院です。各種SNSで夫婦ともにお祝いのお言葉をくださったみなさま、ありがとうございました。

産まれたのは先週某日。なんだかんだとバタバタしてたのですが…実をいうと…生まれた時から呼吸が早すぎるという事で、産院で経過を見守るも状況が変わらず、産後6時間後により設備・医療体制の充実した大病院へ新生児のみ転院となりました。NICUへの救急車搬送です。



転院した先の大病院(!)では、いくつか注意事項をうかがうも「心配をするような状況ではない」という説明を受けてひと安心。毎日面会に通って、日に日に落ち着いていく呼吸数をみてほっとしてました。担当医さんや看護師さん達から伺う赤ちゃんの様子や、ミルクや冷凍して持ち運んだ母乳を何mL飲んだという事を聞くたびに嬉しくなる毎日を過ごしていました。

第三子にして初めて買う&使うベビー用品なんてのもあって戸惑っています。たとえば、母乳フリーザーパック

ピジョン 母乳フリーザーパック80ml 50枚入
ピジョン (2010-09-10)
売り上げランキング: 65

Amazonだと約千五百円ぐらいですか…近所のドラッグストアで約二千円(80mL×50枚)でした。「高ッ!」と感じたんですが、哺乳瓶にしろこの母乳フリーザーパックにしろ、赤ちゃんの口に入るモノは衛生面に気を付けるべきなのは当然なのでおそらく妥当な値段なんだろう…と思うようにしました。

(あと、ピジョン鎌倉投信の【結い2101】を通じて投資していますからね。巡り巡って我が家にも好影響があるんだろうと思うようにします。)

カンパニーファインダー│ピジョン_鎌倉投信 カンパニーファインダー│ピジョン_鎌倉投信


このようにブログは更新できなかったのですが、上記以外にも『投資』とか『お金』に関して考えを巡らせる事は多々ありました。そのあたりもおいおい書いていきたいですね。


当ブログは今まで通り、自分の書きたい事を、書きたい時に、書きたいように書いていきます。更新頻度などはお約束できませんが、今後ともよろしくお願いいたします。


それでは せいぞんせんりゃく しましょうか
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村ブログパーツ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM