PSYCHO-PASS新編集版が放送を開始!



ついに今週木曜の深夜に迫ってまいりました。あの厚生省公安局刑事課の面々が!TVに帰ってきます!!



<注意>

投資と関係ありません。

</注意>

いやー楽しみですねぇ♪なんと言っても新編集版(従来のTVエピソード2週分をまとめて60分放送枠に収めたもの)。新規追加カットもあるそうです。

(追加カットもよろしいのですが…番組終盤には作画が崩壊してたり、あろうことか動作がカクカクっとしてたシーンがあったので、そのあたりが治ってるだけでも万々歳ですが…ね…)


前回、前々回に書かなかった要素を一つ追加しておきましょう。

サイマティックスキャンによって計測した生体力場から市民の精神状態を科学的に分析し、得られるデータを『サイコパス』として数値化、そこから導かれた深層心理から、職業適性や欲求実現のための手段などを提供する『シビュラシステム』

そして、そのシステムの演算結果によって犯罪係数を算出、≪潜在犯≫になりうるかどうか?治療する余地があるのか?ないのか(=つまり社会から隔離・排除すべき脅威と認定するのか)?を判断する携帯型心理診断鎮圧執行システム:『ドミネーター』。その引き金を握る『執行官』。それを監視する主人公『監視官』。


『執行官』は適正を認められた≪潜在犯≫。適正とは「同じ≪潜在犯≫の思考を理解できる事」≪潜在犯≫なので、『ドミネーター』を向けられると、【執行対象】としてトリガーが解除される。

『監視官』は適正を認められた、いわゆるエリート官僚。≪潜在犯≫でもある『執行官』が職務を放棄し、ドミネーターを悪用しないように『監視』する事が主な任務となる。

第一話冒頭、主人公の先輩『監視官・宜野座 伸元(ぎのざ のぶちか)』は主人公『新米監視官・常守 朱(つねもり あかね)』に対して『執行官』は猟犬だ、馴れ合うな、と釘をさす。


…いやーヤバいっすね。最後まで見た人間として、この時のギノさんの台詞、だんだんと明らかにされる『執行官』達の出自…そして、一連の『免罪体質者事件』の果てにある結末…

一つだけ!たったの一つだけネタバレ(害にならないよ!)させていただくと、最終話では第一話と大変よく似たシチュエーションで幕を閉じます。そういった視点で見直すと旧TVシリーズはココで完結しているとも思えるのですが…秋から放送予定の2期では、いったいどんなストーリーが展開されるのでしょうか??

関東だけでなく全国で見られるようですし、この機会に皆さんもご自身の心が数値化できるかどうか?それがなされた世の中はどうなっているのか?ご覧になってはいかがでしょうか

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村ブログパーツ
コメント
初めまして、モ人SYO−GO様

僕はふわわたと申します。

いつも興味深く拝読させて頂いており、
独立系の投信の話題はモ人SYO−GO様と勝手に思っています。

アニオタを自認する僕としては今回のエントリーやガンダム系の話題もされていますのですごく親近感を覚えております。

ちなみにガンダムUCも見ていましたが僕の好きなガンダムは第08MS小隊とガンダムXです。

ご迷惑にならないよう、また寄らせて頂きますね。

悪文、長文失礼致しました。
ふわわたさん、コメントありがとうございます。

投資と関係ない話を投資に無理やり引き寄せて(できてない?)書いていくスタイルです。今後ともアレやコレや書きたいネタがあるのでごひいきにしていただけると幸いです(笑)

08小隊とXですか!何気に同世代人かもですねぇ。実は最近は玉置成実さんのガンダムソングカバーアルバム NT GUNDAM COVER を聴きこんでいるのですが、「嵐の中で輝いて」「DREAMS」もちゃっかり入ってます。ついつい、主題歌聴いてると見たくなっちゃうんですよ。

オレもアイナ様と一緒にビームサーベル風呂に入りた(ピー、ガガッ!プー、プー、プー
  • モ人SYO−GO
  • 2014/07/09 12:35 PM
モ人SYO−GO様
連続投稿申し訳ありません。

実は僕…今年で25歳なんです(笑)

カバーアルバムですか、確かサイレントヴォイスも入っていましたよね?僕、あの歌と「BEYOND THE TIME」、「嵐の中で輝いて」が
ガンダムでは好きですね。

アイナ様とのお風呂も捨てがたいですが
ノリス大佐との男談義に華を咲かせるのも一興だと思います。




>ふわわたさん

なんと!25歳とな!?しかもサイレントヴォイス(ZZ後期OP)も好き。メモメモ

08小隊は映像ソフト買いながら(当時はLD!)追いかけてたという事もあって感慨もひとしおです。震える山(前編)で物語が完結!でも文句は言わないクチです。

今後とも、ごひいきに〜
  • モ人SYO−GO
  • 2014/07/10 7:57 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM