【結い2101】の資金流出入や口座数をチェック 2013年7月〜2014年6月


−※−※−※−

当ブログ、当エントリに『鎌倉投信』【結い2101】関連の検索ワードによって直接ご訪問の皆様へ。

当ブログでは【結い2101】について、当エントリ以外にも色々なご紹介を行っています。お時間、ご興味のある方は、以下のまとめも合わせてご覧いただけると幸いです。


−※−※−※−

タイトルの通り、鎌倉投信さんの運用している【結い2101】に関して2013年7月〜2014年6月の間の

〇 資金流出入額

〇 口座数

の推移をチェックしてみましょう。

ファンドの資金流出入額の算出方法は以下の過去ログの通りです。


1.資金流出入チェック

14071001流出入

(※ 『積立資金』とは月に一度の積み立て日の流入資金のみを抜粋するだけです。同一の日に大量の解約が重なったり大量のスポット購入が重なる可能性があるので、あくまで目安として全体の推移−傾向を読み取る程度にとらえておく必要があります。)

毎月、順当に積立額・スポット購入額が積みあがってきていますね。積立額は1月を除き、概ね1億円/月以上。月内流入額は2億以上6億以内。データには出ていませんが、月内の定時積立日以外にもまとまった額の入金がある日がポツポツ見受けられます。これが法人からの流入資金なのかもしれません。


2.口座数推移チェック

14071002口座

こちらも流入額と同じく順当に増えています。急激に増えていたり、減っていたりしてませんね。安心です。

−※−※−※−

安定した支持を受けている鎌倉投信さんの運用する【結い2101】

個人投資家…特にブロガー界隈での支持の篤さも無関係ではないように感じます。何故ならば、(ずっと紹介しそびれていましたが!)【結い2101】は「投信ブロガーが選ぶ!Fund Of the Year」のベスト10常連だからです。







(相互リンク先−一億円を貯めてみよう!chapter2byすぱいくさんのFoy表彰式のレポートです。また、まったくの余談ですがすぱいくさんも【結い2101】を保有&積立されているブロガーさんの一人です。)

盤石の流入資金、この流れはまだまだ続くように感じます。以前とりあげた【JPM ザ・ジャパン】のように販売会社の猛プッシュ営業がなされるわけでもなく、流入してきた資金を即座に買付にまわさなければならないでもない。ゆったりと、慎重に組入れ銘柄数を着実に増やしていく【結い2101】。


次回はアクティブリスクについてチェックしていく予定です。


それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村ブログパーツ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM