夏のお休みのお話 2014年7月


夏休み夏休み / mxmstryo

平素より、当ブログに足(指?)を運んでいただきありがとうございます。モ人です。バテてます。

<本題>

そのうえ、8/2から夏休みをいただいて北九州へ帰省をします。

去年の夏や昨冬のように「通信環境がまったくない」状況ではなく、MVNOのスマホ端末(某投信ブロガーさん評・なかなか遅いスマートフォン)を入手・運用しているのでTwitterやFacebook、ブログのコメント欄の管理などはできそうですが、ブログエントリを書く程の環境にはありません。



(そもそも実家・家内の実家にいる時にそんな事できる自由時間はありません)

というわけで、当ブログは例年どおり更新途絶の夏休みをいただきます。もしかすると何かしら速報や軽めのエントリを更新するかもしれませんが…

もし!もしも更新情報を見逃したくない!という奇特な方がいらっしゃったら当ブログ左サイドバー上部分にある『Feedly登録ボタン』からRSSフィーダー・Feedlyに登録くださいませ。2014年7月30日現在で63名の方が当ブログの更新情報をウォッチしてくださっているようです。

いつもありがとうございますm(_ _)m

というわけで夏休みをいただきます。

</本題ここまで>


週末の猛暑(酷暑)に頭と体力を消耗させられました。加えて、本業の方でも部署内の人の出入りが活発になっています。

出ていく人から重要な引き継ぎ事項をたくさん聞いたり、入ってくる人に対しての準備をしなければならず…

そうかと思えば、家庭内では三人の子供が三者三様体調不良。セガレ@四歳男児が冷房のせいか咳がとまらないし、ムスメ@二歳女児はお腹がゴロゴロ&顔に湿疹(?)、ルーキーちゃん@生後3ヶ月女児は予防接種の副反応で(一時的な症状なんだろうけど)発熱&咳・鼻水。

小児科や皮膚科に伺っても、大きな病気だったり帰省できないほどではないとのことですが…三人がパラレルに体調不良だと、色々大変です。お医者さんはああいってるけどホントに帰省できるの?って不安もぬぐえませんし。


加えて、7月は前半から中盤にかけて【結い2101】関連エントリにパワーを集中させました。今まで「書きたいなー」と思っていながらもなんとなく(?)説明できなかった【結い2101】の魅力−特にファンド管理部分。この部分を含めて5月6月と仕込みを通じてだいたいの事が書けたので、「充実感」のようなモノを感じています。

一方で、「あ、コレはブログに書きたいな」というネタはまだまだあります。あるのですが、なんと「時間があっても、ネタがあっても書こうという気にならない」というよくわからない状況。

そんなこんなで、ブログ更新も一息ついてお休みをいただきます。帰省した先でも、色々と別の種類のお仕事(草取り?挨拶まわり?ルーキーちゃんのお宮参り&百日のお食い初め??)があるのですが(苦笑)それはそれとして、リフレッシュしてくるつもりです。

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村ブログパーツ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM