ルーキーちゃん@第三子・女の子 のハンコができたよ!


140922hanko

−※−※−※−

要点

・子供(第三子)のハンコを作成

・これから銀行口座(ゆうちょ・某メガバンク)の開設とコモンズ投信への口座開設を進めます。

−※−※−※−

五人家族が板についてきた今日このごろ、モ人です。

板についてきたどころか、嫁さんと二人で「ずいぶん以前から五人家族だったような気がする。」「まだ生まれて半年も経ってないなんて、ウソみたい」と言い合ったりしてます。

さて、そんな我が家において存在感をビンビン発揮しているルーキーちゃん、まだまだ寝たきり生活ですが(当たり前か)首が座ってきたり、寝返りを達成したりと日々精進を続けておられる模様。風呂に入れるのは、不肖このモ人の担当なのですが、背中を洗おうとうつ伏せにだっこすると、ぐぃーんとアタマを天高く持ち上げてはうなじを洗うのを拒否します…ソコ、汗が溜まるトコやけ、ちゃんと洗わせてくれんかね…


帰省も果たし、初宮参り(お宮参り)も無事に済ませたルーキーちゃん。テリブルトーキョーに凱旋したので、ココは一発景気づけに(?)ハンコを注文しました。

我が家の子供たちは、(コモンズ投信さん@こどもトラストプランの口座開設の都合から)三人とも若くして自分専用のハンコを持つことになりました。


セガレ@長男:四歳児は、苗字+名前−つまりフルネームのもの。ムスメ@長女:二歳児とルーキーちゃん@次女:新生児は、名前のみのもの。

女の子は、苗字が変わっても使えるように名前だけのハンコにしています。このアイディアは実は母(子供らからするとおばあちゃん)から。自分達が結婚した際に、夫婦それぞれにハンコをプレゼントしてくれたのですが、嫁さんに渡しながら…

「嫁子さん(仮)には下の名前のハンコをどうぞ。離婚しても使えるわよ♪」

と教えてくれたから(白目)


…ぉぃ…なんで結婚のお祝いに「離婚しても使えるようなハンコ」を渡すんや!!!おかしいやろ!!


と、ギャグ漫画のような一幕があったものの、なるほど離婚はいいとして(いいとして!!)未婚の女性には「結婚して姓が変わると使えなくなる」ハンコより、名前だけのハンコのほうが取り回しはよいか…と気付きました。この時の母の意図不明(という事にしておこう…)のハンコプレゼントによって、我が家の女児二名のハンコは「名前だけ表記」になりました。

女の子ですもの。いつの日か、ボーイフレンド以上の男を我が家に連れてくる日がくるのでしょう。そんな時には相互リンク先のちんあおの小さなお金のブログ@ちんあおさんのように

キューバ葉巻・高級ブランデー・革張りの椅子等で威嚇したい。


…ではなくて。いや、コレはコレで浪漫があるけど(笑)そうではなくて、ハンコを持たせて送りだせるように…。

我が子の せいぞんせんりゃく その第一歩でした

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村ブログパーツ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM