【ひふみ投信】まとめ 2014年11月現在


当ブログにて取り上げた【ひふみ投信】関連エントリの過去ログ集です。新規エントリを追加する度にこちらも追記し、このエントリは『最新の状態』を維持します。

【ひふみ投信】に関する検索ワードを基に当ブログにお越しの方々には、是非下記エントリをご覧いただければさいわいです。(せめてタイトルと一言説明文だけでもどうぞ)




レオス・キャピタルワークスさんの運用・直接販売する投信信託【ひふみ投信】について三回にわたって『基礎事項』『運用手法』『モ人が個人投資家としてどう捉えているか』を記しました。



【ひふみ投信】【ひふみプラス】の純流出入資金の推移をまとめています。



【ひふみ投信】のアクティブリスクをチェックしてみました。『アクティブリスク』という耳慣れない言葉については以下をご覧ください。





また、【ひふみ投信】の運用について…ひいては「投資」全般についてモノを考える機会を得る良書を合わせてご紹介しました。



−※−※−※−

今月(2014年11月)は当ブログ的に『【ひふみ投信】強化月間』でした。


ですが、今月以前に更新していた【ひふみ投信】関係過去ログも(系統だてて記していないものの)それなりの分量があるものです。

何かのご参考になれば、幸いです。




当ブログ開設当初の三部作。今読み直すと恥ずかしくて顔から火がでそうな程読みにくいのですが…本題は長期保有インセンティブ編だけですね。



当ブログの最多アクセス数コンテンツ。【ひふみ投信】と【ひふみプラス】の違いとは?




お祝いを兼ねてデータウォッチとチョクハン全般の話題。特に後者で話題に出したセゾン投信設立秘話は最近『預金バカ!』にまとめてありました。【ひふみ投信】【ひふみプラス】に限らず、独立系投信全般の事を考える際にご一読いただければ幸いです。




【ひふみ投信】と【ひふみプラス】の日次リターンの相関係数の推移をウォッチするという…大変アレな企画でした。いまだと、また違ったアプローチができるかな?とは思いますが(恥ずかしエントリその二)




一週間のウチに二度もレオス・キャピタルワークスさんにお邪魔しました。牛丼対決はいつ読んでも牛丼食べたくなる飯テロエントリ(自爆テロ)



月次リターン散布図のお話。ホントはいろんなファンドでやってみたいネタなんですが…思うトコロあってこのネタは封印中です。



【ひふみ投信】の運用報告会『ひふみアカデミー』有料化について。タイトルにあるように大賛成です。



ブロガーミーティングにオンライン参加しました。コレは他の投信ブロガーさんのレポートも合わせてご覧ください(食卓上、夕飯を食べながら子供らに妨害されつつの視聴だったのでなんちゃって参加になってます。)




三か月に一度、毎月の開示情報を基に【ひふみ投信】の組み入れ銘柄の推移、売買動向の予想などを行っています。


…って今月三か月目じゃーん!!…げ、月末に更新します…ね…。

<11/28追記>

↑しました!!

それでは せいぞんせんりゃく しましょうか
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村ブログパーツ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM