2015年は…跳ねなきゃ!


20140104_

あけまして、おめでとうございます!

今日でお正月休みが終わりな方々も多いなか、明日は年次有給休暇を取得したという…ヘタレブロガー、モ人です!

煽り気味なタイトル、この部分、このブログ(投信ブロガー界隈)のポジションからすると

『今年の投資方針は攻めていくぞ!』

という風に感じる方も多いと考えます。

しかし、そこは『このブログ』今までのエントリをご覧いただけている一部読者の皆様(一部なのか…皆様なのか…)投資方針の変更は『全然考えておりません』


では、なにをして『跳ねなきゃ!』という気持ちが湧いてきたのか?

それは…

『投資以外の全部』

です!


優先順位からすると…
1.家族

いつも自分の最優先!家族の健康と、成長・発展、『納得できない事を減らす』

その為にお金そのものが必要だったり、お金の扱い方を学んだり、お金を得るために(ひとまずは)最重視すべき『本業』に注力せねばならない…つまり、コレ以降に記す目標と密接にリンクしてくる大目標です。

そして、この大目標を達成するために個々の目標に注力する、いわば自分の『根っこ』のようなモノです。

他の目標達成と、この大目標達成との間で何かしらのコンフリクト(衝突・葛藤)が生じた時には、この大原則を思い出そうと気持ちを新たにしました。

2. 仕事(本業)

勤め先の業績が…アレ過ぎたり、人の出入りによって自分の仕事量が変化したり、で腐った事もありましたが…わたしは元気です…

あ、いや、腐るのをやめたぐらいでバリバリ働きます!とも言いませんが。しかし、もっとしっかりせにゃならんなぁと思わされる事が増えてます。

今年は、(自分的仕事しました充実度が)前年比プラスで推移できるように頑張りまーす(*∇*


3.ブログ運営

今年は、去年までと違うリズムでエントリ更新を行っていこうと考えています。


去年は、「書きたい!」という気持ちのままつれづれと更新してました。結果として、バシバシ更新する時期もあれば、「ネタはあるけど、ノッて来ないなぁ」「ネタはあるけど、本業とか課題が忙しくてなかなか書けないなぁ」という風に更新リズムにムラがありました。

今年は、いくつか考えている取り組みがあります。1月中には、カタチにしてご披露できるように進めていますが…

ひとまずお伝えしておくべきこととして、更新リズムは今までよりゆったりとなりそうだ、という事です。

それでは ことしも せいぞんせんりゃく しましょうか

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM