\ポーン/【ブログを始めてよかった事】に新着が一件あります


以前【投信ブログやTwitterを始めてよかったこと】というエントリを書きました。要点は…

〇「投信ブロガーが選ぶFund of the Year」に投票できた。

〇ブログ開設前より投資(や経済活動)に対して「当事者意識」が強くなった。

という点でした。エントリをアップした後も、それまで巡回していた−つまり一読者にすぎなかった投信ブログで自分の書いたエントリを取り上げていただくなど、「あぁ勇気をもってブログ始めてよかったなぁ」と思える事はあったのですが、今回ご紹介するトピックは【とびきりビッグに嬉しかった事】です。

それは…

おめでたい事に新年が明けていたとのこと

皆様 あけましておめでとうございます


と、新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、2012年の振り返り2013年の意気込みなどは別エントリで書いていますので、あらためてこのエントリで書くことは…ない予定だったんですが…。

実際に正月のリセット期間を経て、さらに「これは書いておくべきかな?」と思える事が増えました。それは…

あと少しで迎える2013年に


まずはようこそ、と言いたい(これまた唐突な入り)

前エントリと対になっています。言わずもがなですね。

前エントリは振り返りでしたが、今エントリはまだ来ていない「2013年」を迎えるにあたっての所信表明みたいな事をしてみます。

あと少しでお別れの2012年に


という事で(唐突な入り)タイトルの通り、ちょっと早いけど2012年を振り返ってみようというエントリです。
振り返る、といっても当ブログの視点で、ですから相場が〜とかパフォーマンスが〜ということは「今回は」述べないことにしています。(モ人ポートフォリオにしろ、我が家の家計にしろ年度末決算として運用しているので)

独り反省会

 
注意!
本日の更新は投資に関係ありません!投資に関する情報を得たい方にとっては読んだところで何の役にも立たない駄文でしかありません。加えてポジティブな気分になるような内容でもありません。時間の無駄になりますので、ほとんどの方はスルーされたほうがよいかと思います。

これ以降は当ブログの運営に興味のある方のみご覧ください。

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the year 2012」に投票しました!

 

きっと何者にもなれない皆様、小さい秋探訪をやめて小さい冬を探し出したモ人SYO−GOです。オイラの手荒れがひどくなってきたのできっと冬は始まっている!(ドッギャーン!)

 

さて、以前のエントリで紹介したように、このブログ開設の大きな動機の一つになった「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the year 2012に投票しました。

投信ブログやTwitterを始めた理由と始めてよかったこと。

 
きっと何者にもなれない皆様、読書の秋いかがおすごしでしょうか?モ人SYO−GOです。
8月末に大人買いした本数冊が手つかずのまま積みあがってるクセに欲しい本、読みたい本が何冊もあるという…まるで模型趣味末期♪
「さぁ、お前の罪(=積み本)を数えろ!!」 by 仮面ライダーW(左翔太朗&フィリップ)

さて、今日は普段とは趣向を変えてちょっとばっかしおセンチなエントリーを書こうと思っております。何故かというと、本日のエントリーで通算30エントリー目だからです!(半年超で30とか…少ねぇ…)

まずは、承前。投信ブログを始めた理由ですが…それは「投信ブロガーが選ぶ!ファンドオブザイヤー」に投票する為!!(実は以前にも明かしている理由なのです)

続きを読む >>

follow us in feedly
FB これが我が家の生存戦略

Facebookページも宣伝

記事別アクセスランキング

amazonのおススメ!

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:346 最後に更新した日:2015/05/17
無料レンタル

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM